おすすめ「どんでん返し」映画をご紹介!洋画・邦画・ランキング

 

今回は、どんでん返し映画を3作品ご紹介します。
 
1作品目は、ショーシャンクの空に(1995年)」

上の画像をクリックすると、Amazonの商品ページが表示できます。


映画 ショーシャンクの空に 予告編

映画評価サイトの評価
フェルマークス 4.2
Yahoo映画 4.5
映画.com 4.4

あらすじ

1947年、ショーシャンク刑務所に、若き銀行の副頭取だったアンドリュー・デュフレーン「アンディー」(ティム・ロビンス)が、妻と浮気相手を殺害した罪で入所してきた。最初は刑務所の「しきたり」にも逆らい孤立していたアンディーだったが、刑務所内の古株で“調達係”のエリス・ボイド・レディング「レッド」(モーガン・フリーマン)は彼に他の受刑者達とは違う何かを感じていた。アンディが入所した2年後のあるとき、アンディーは監視役のバイロン・ハドレー主任(クランシー・ブラウン)が抱えていた遺産相続問題を解決する事の報酬として、受刑者仲間たちへのビールを獲得する。この一件を機に、アンディは刑務所職員からも受刑者仲間からも、一目置かれる存在になっていく……。

感想

私的には、超名作 だと思っています^^

あきらめない気持ちが、屈辱と苦悩を乗り越えて、奇跡を起こす。そして男同士の友情にも心揺さぶられます。

超オススメの映画 なので、是非是非是非 見てみて下さい^^!

 

 
2作品目は、「推理作家ポー 最後の5日間(2012年)」

上の画像をクリックすると、Amazonの商品ページが表示できます。


映画『推理作家ポー 最期の5日間』予告編

映画評価サイトの評価
フェルマークス 3.1
Yahoo映画 3.0
映画.com 3.0

あらすじ

1849年のボルチモア。ある殺人事件を担当することになった若手刑事エメット・フィールズ(ルーク・エヴァンス)は、事件が推理作家エドガー・アラン・ポージョン・キューザック)の作品によく似ていることを察知。貧乏で酒におぼれる生活を送るポーは容疑者とみなされるが、捜査が進められる中、彼の著作をまねるように連続殺人が発生。その後、自らのアリバイが証明されたポーは、事件解明のため捜査に加わるが……。

感想

サスペンススリラー系の映画です。

ややエグい部分がありますが、それがゆえに最後まで緊張感が続く内容です。見逃したトリック、最後にたどり着く真実に、必ずやられます^^!

期待値上げて頂いても構わない  映画です~。

 

3作品目は、「セブン(1996年)」

上の画像をクリックすると、Amazonの商品ページが表示できます。


映画「セブン」日本版劇場予告

映画評価サイトの評価
フェルマークス 4.0
Yahoo映画 4.2
映画.com 4.0

あらすじ

キリスト教の“七つの大罪”になぞらえた奇怪な連続殺人事件を追う二人の刑事を描いたサイコ・サスペンスで、アメリカ・日本ともに大ヒットを記録した。凝りに凝ったオープニングが象徴するように、デヴィッド・フィンチャーのスタイリッシュな画造りと、ブラッド・ピットモーガン・フリーマンの渋い演技が光る一編。

感想

ご紹介が遅いくらいの 名作 です。濃厚過ぎて、見終わった後の余韻がハンパないです。七つの大罪は七人の死で完結する・・・。

はっきり言って、後味がヤバ過ぎる!

ミステリー中のミステリーをお楽しみ下さい^^

 

いかがでしたでしょうか?

これらが気になる方は、日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中! がオススメです。

私も使用していますが、日本製の動画配信サービスなので、安心です^^

あと、【初回2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト は動画画のジャンルが多くて私は好きです^^

また、オリジナル動画も楽しみたい方は、Amazonプライムビデオ ですね♫

 

ちなみに、メインで運営しているブログはこちらになります。

よったら、遊びにきて下さい^^

▶️https://www.narukun.com/